2014年7月18日金曜日

【イベント】下水道展’14大阪で災害用トイレを体験できます(7/25)

7月25日(金)12:00~13:00、15:30~16:00
下水道展’14大阪の併催企画として実施する「災害時の“トイレ⇒下水道”の使い方フォーラム」において、災害用トイレの体験スペース『災害用トイレに座ってみよう!』を併設します。
http://www.toilet.or.jp/study/forum/summary/140725.html

『災害用トイレに座ってみよう!』
災害用トイレには複数のタイプがあります。トイレブースに入る、座るなど、体験しながら自分にあったトイレを探してみてください。

「災害時の“トイレ⇒下水道”の使い方フォーラム」について
断水や停電のとき、水洗トイレは使えるのでしょうか?災害時の感染症を防ぐために、トイレはどのように使うべきでしょうか?
災害時における水や食料の備えのことは知っていても、トイレをどのように使えばよいか知っている人はあまりいません。 トイレからの汚水が流れていく下水道が災害時にどうなるかについても、誤った認識を持っている人が多いです。 東日本大震災の教訓をもとに、災害時におけるトイレの使い方について、下水道の復旧状況や時間経過に沿いながら対応方法を考え、解説します。
http://www.toilet.or.jp/study/forum/summary/140725.html

0 件のコメント:

コメントを投稿